元旦は… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
いよいよ2013年ですな。
ええ年にしたいもんです

朝からビールをグビッとな(これがええねん )。


坂口 健  青手掻落湯呑


お雑煮をいただきま~す


今泉 毅  黒彩碗
昆布で出汁を引いたら白味噌仕立てにして、具はダイコン、ニンジン、サトイモとごくシンプルに。
丸餅は焼かずに柔らかく煮えたら出来上がり~(めっちゃ簡単や)。


本日のアテおせち

 
これまたシンプルなおせちです。


本日の酒器たち


クリストフル
あれっ  白いでしかし。


近影


シュワシュワですな


お次は気分を変えて純米酒…


鈴木 藏  志埜くい呑み
大ぶりゆえ今回は向付に使いたかったのですが、相方に却下されまひた…(泣)。


本日いただいたお酒は、
西條鶴  純米にごり酒(広島県)


ガス抜きキャップではないので開栓に注意が必要ですが、甘過ぎず炭酸のシュワシュワ感とフレッシュな味わいがええ感じのお酒です


西條鶴  初しぼり純米(同)


フルーティで呑み易く、グビグビ行ってしまいます(笑)。


ンまかった~

ごちそうさま
本年もよろしくお願いします。