黄瀬戸&黄瀬戸♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
ようやく週ナカまでたどり着きました(笑)。

あと二日頑張ると週末やでしかし

やっぱり水曜日ということで…
水曜日のネコ

 
沖 康史  信楽湯呑
突然頭の中に流れ出したのは…
水曜ロードショーのテーマ「水曜日の夜」  懐かすぃ


本日のアテ
イカフライ

 
ハラダマホ  練上げ角皿
揚げもんは何でこないにビールに合うんやろ


アジの酢〆

 
竹花正弘  斑波縁皿
ほな、ぼちぼち日本酒へ…


高野豆腐と野菜の炊き合わせ

浜野マユミ  染付五寸皿
猫の絵付けがええ感じやでしかし


焼き鳥盛り合せ

 
中川自然坊  黒唐津角皿
今日は焼き鳥が食べたかったので、買うて来てもらいました


寄せ鍋

アロン・サイス  大皿
ハタハタ・ブリコをはじめ、だだみやカキ、ホタテなど、小生の好きなもんがいっぱい入ってるぅ


本日の酒器たち


原 憲司  黄瀬戸ぐい呑み
各務周海  黄瀬戸徳利
黄瀬戸に黄瀬戸を合わせてみました~


近影


同じ黄瀬戸でも釉の発色から油揚げ肌の具合まで微妙に違います。
そこがまた味わい深いものがありますなぁ


本日いただいたお酒は、
浦霞 生一本(宮城県)


冷や(常温)でも良し、熱燗もまた良し、米の旨味がしっかり味わえる、小生大好きなお酒です。
これは先日、吹奏楽を聴きに行った際、出演されていたピロッコさん&ジョニーさんにいただいたものですよん  おおきに  美味しくいただきました~(^o^)/U


ンまかった~

ごちそうさま