久々の虹~♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
週ナカのひととき…

まずはビールをいただきま~す


木村硝子
冷蔵庫にストックしてあった、横浜ビールの季節限定「綱島桃エール」2012年秋バージョン
もうなくなってしもたでしかし(泣)。


本日の箸置


福西雅之  唐詩選シリーズ「李白/燭座敬亭山」


本日のアテ
ごどうふ


吉野靖義  朝鮮唐津向付
今や有田の名物ですよね。 豆乳に葛やデンプンを入れて練り上げた、食感のいい豆腐です。
見かけたのでつい買うたんですが、やっぱり有田で食べた~い


造り盛り合せ

丸田宗彦  朝鮮唐津角皿
日本酒といえば、定番ですね

このあとは、ぶー団子&スズキのお鍋でした 


本日の酒器たち


丸田宗彦  絵唐津ぐい呑み
垣内幸彦  輪島塗片口
何気ない絵付けが好みのぐい呑みです。


もう一つ


山崖松堂  脱乾漆ぐい呑「虹」
登場は久々やったかな
本漆だけを使って、十年以上の歳月をかけて作られたぐい呑みです。


本日いただいたお酒は、先日の
福蘭 純米吟醸原酒(長野県)


ンまかった~

ごちそうさま
あと二日頑張りまっしょい