お気に入りの作家さんの作陶展を二つ観たあと… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
昨晩の食卓は、小畑裕司ちゃんとハラダマホちゃんの器で楽しみました

まずはビール


鈴木五郎  鳴海織部ゆのみ
ピロッコさんのブログで紹介されていた「水曜日のネコ」見っけ~
ラベルの楽しさもさることながら、オレンジピールとコリアンダーの香りがええなぁ~
水曜日やないけれど、楽しめました~


本日の箸置


小畑裕司  箸置(竜)
薄墨がおどろおどろしい雰囲気をよく出しています。


本日のアテ
ベビーホタテと玉ネギ、キュウリのサラダ


小畑裕司  桜文輪花中皿


カキフライ


ハラダマホ  練上げ長皿
陶展でいただいて来た作品です  模様の名前は、え~っと…(;^_^A


ブリカマ塩焼


小畑裕司  桜文角皿


本日の酒器たち


???
垣内幸彦  輪島塗片口
ぐい呑みから一言…
新参者ですがよろしくと申しております(笑)。 正式なご紹介はまた後日


本日いただいたお酒は、先日の
福蘭  純米吟醸原酒(長野県)


ンまかった~

ごちそうさま