ちょこっと呑み♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
今日はいきなりアテから(笑)。

本日のアテ
ポテトサラダ


吉野靖義  朝鮮唐津向付


つぶ貝


坂田奈津美  粉引豆皿


酢の物


坂口 健  割山椒
らっきょうが入っています


鮭の白子燻製


田籠勇人  粉引盃(三島唐津)
燻製の香りもさることながら、食感もいいですよ~


焼売


丸田宗彦  朝鮮唐津擂鉢向付
これ、相方が大阪で仕入れてきた551蓬莱の焼売
大きくて食べ出があります。 これに辛子をよーさん付けて、いただきま~す


そして酒器は…


池田省吾  染付ロック杯
先日の作陶展にて、やはり「龍」の残り福をいただいて来ました。
意外と大振りなのでビール呑みや向付に、さらには抹茶碗としても楽しめそうです


本日いただいたお酒は、先日の、
蔵の師魂 かめ壺貯蔵(鹿児島県)


ンまかった~

ごちそうさま
あと一日頑張りまっしょい。