休前日よ~♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
各々方、一週間のオチカレさまでした

チカレタ小生もここはビールをグビッといきまっしょい

 
坂口 健  黒釉風文六角カップ
象嵌と細密画が楽しいカップです


本日のアテ
長芋なめこ


植葉香澄  レンゲ豆皿
モロヘイヤも入ってま~す


ベビーホタテと赤タマネギの和えたん

 
中川自然坊  刷毛目唐津汲み出し


造り二点盛り(メダイ、〆サバ)


吉田明  三島
小生の好きなもんの盛合せ。
メダイは脂が乗って旨味あり、〆サバはこれまた大好物
これはお酒が進むアテやな(笑)。

本日のアテはここまで。
この先は、牛しゃぶ鍋をいただきました~


本日の酒器たち

 

丸田宗彦  粉引唐津しのぎぐい呑
有次  銅チロリ(一合)


ぐい呑み近影

 
しのぎに沿って現れた艶のある梅華皮
手にその感触を楽しみながらのお酒は、堪りまへんなぁ(笑)。


本日いただいたお酒は、
酔仙 純米 ひやおろし(岩手県)

 
ぬる燗に良し、熱燗に良しのお酒ですなぁ(笑)。
これからも頑張ってや  酔仙さん。


ンまかった~

ごちそうさま