作陶展のあとのあと♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
作陶展と、ンまいコーヒーを楽しんだあとは、拙宅にてビール


喉を潤します


本日のアテ
アジ造り


竹花正弘  斑波縁皿
ちょこっと盛りがええ感じ~(笑)。


ブリカマ焼き


丸田宗彦  青唐津擂鉢向付
秋の夜長…お酒をチビチビやるのにピッタリや


メバルの煮付け


 中川自然坊  刷毛目唐津竹長皿
メバル再来~やっぱりンまい
今回は自然坊ちゃんの刷毛目に盛りました。


本日の酒器たち


池田省吾  粉引ぐい呑み、徳利
後ろ髪引かれながらvindence cafeを後にしたのは…
早くこのぐい呑みを使いたかったからです(笑)。


近影

 
この文様の作品はいくつかあったそうですが皆お嫁入りされたようで。
これは目前で龍にゆかりの方に連れられて行ったあとの最後の1つ。
龍好きにはたまりません 残り福をいただきました(笑)。


本日いただいたお酒は、
若竹 おんな泣かせ 純米大吟醸(静岡県)


今年の分はぼちぼち出るのかな


ンまかった~

ごちそうさま