またまたンまいビール♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
昨日は、またまたンまいビールをいただきにお出かけ~

ピロッコさん&ジョニーさんが合流してくれることにo(^-^)o


箕面ビール(大阪府) ゆずホ和イト


柚子の香りがええ感じ~


城端麦酒(富山県) Great Blue


ピロッコさんのブログにあった青いビール。
城端麦酒Great Blueとかけて、信号機と解く。
そのこころは、青やけど緑やん


まだオープンしたてやのに、えらい人やでしかし
キョロキョロしていると…
あっ あるブースにある人み~っけ


ノースアイランドビール(北海道) 呑み比べ


ヴァイツェン、スタウト、ブラウンエール、ピルスナー
まずは呑み比べからいただきま~す。
やっぱりヴァイツェン大好き~(^o^)/


あくらビール(秋田県) キィウィIPA


キィウィフルーツが入っているかと思いきや…
ニュージーランド(キィウィ)産のホップが使われているそうです。
苦み走ったンまいIPA


ノースアイランド再来


IPAです。
トウモロコシとともに北海道をいただきま~すヾ(@^(∞)^@)ノ


思いもかけず、ある人から差し入れが


コリアンダーブラックが入ってるぅ
ほんま、おおきにぃ(^o^)/ やっぱりうまうまでした~。


その他いただいたビールは、


スワンレイクビール(新潟県)アンバースワンビール
石狩番屋の麦酒(北海道)石狩IPA
志賀高原ビール(長野県)IPA HarvestBrew などなど


本日のアテ
かわい農場ソーセージ&ザワークラウトトマト煮込み


ビール言うたら、ソーセージでんな。 


とんかつさぼてんのコロッケ


ほくほくのコロッケをビールで流し込みます。


小江戸黒豚モツ煮


モツがめっちゃよーさん入ってるぅ


枝豆


ビール言うたら、枝豆でんな(笑)。 うまうま(⌒¬⌒*)


ソーセージ


ビール言うたら、やっぱりソーセージでんな(笑)。 


ピュアホワイト


生でいただきました。
甘~い


ナチョス


ビールが進みます~。


サザエつぼ焼き


ビール言うたら…、 ←もうええっちゅうねん
香ばしい香りが堪りません。


ンまかった~

ごちそうさま

ピロッコさん&ジョニーさん、めっちゃ楽しく過ごさせていただきました~。
いつもおおきに。
また行きまひょ(*^ー^)ノ