金継ぎの妙 | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
 連休明けの今週は一日少なかったけれど、怒涛の日々でございました~。

チカレて帰っても楽しい食卓があるということに、感謝しなくては


まずは箸置きから


福西雅之  うさぎ箸置
先日の作陶展にていただいて来たもので、染付とはまた違った味わいがあります


ほな、地ビールをいただきま~す
 

木村硝子
明石ブルワリーの「明石の君」。 ヴァイツェンかな、濁った淡褐色のビールです。
疲れが吹き飛びまっせ


本日のアテ
ずんだアボカド


坂口 健  東御土風紋三島皿
何もつけなくても、ンまい


ホタテ造り 
 

丸田宗彦  青唐津皿
やっぱりホタテが好きでんな(笑)。


カツオたたき


吉野靖義  絵唐津鉢  
皮付きを求めて、拙宅でガス焼きをしてみました。
ポン酢でいただきま~す。


お肉の焼いたん


中川自然坊  黒唐津皿
左上の金継ぎは、小生が3、4年前に漆を盛り上げ過ぎていびつになってしもたんを、プロの方に仕上げてもらったものです。
さすがプロですね。 素人の漆をうまくやっていただきました。


ンまかった~

ごちそうさま