「米原眞司 ガラス作品展」に行って来ました! | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
米原くんは、北海道江別市在住のガラス作家。

でもって高校の同級生。

20日から始まった作品展に23日、行ってみました。(久々の大阪や~



ほぼ一年ぶりに会う米原くんは元気そうで、色々作品の説明をしてくれました


撮影の許可をいただきましたので、ちょこっとご紹介(作品名をメモし忘れた~)。





 

 
光の樹


 
プラネット


 
アクア


 
渦宝珠
レアアース(希土類)の一つ、ネオジウム入れると光源(太陽光、電球、蛍光灯)によって異なる発色をするそうですよん


癒されますなぁ~


金銀プラチナをガラスに封じ込めてあります。

 
 
渦宝珠に興味のある方が多いようでしたが、癒されたい人が多いのかなぁ。
 
…と、
作品を見ていたら、これまた高校の同級生、リン♪ちゃんが来てくれてプチ同窓会になりました~
一瞬にしてン十年前にタイムスリップ


まだまだ紹介し切れないほどの作品があります。

ご興味のある方はゼヒ

高島屋大阪店 6階ギャラリーNEXTにて
6月26日(火)まで