今日は週ナカ♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
 今日は水曜日、週ナカやったんですね~。

ほな、ビールから行かんかい行かんかい(笑)。

 
アロンサイス  織部フリーカップ
チカレタ身体に染み渡るぅ~♬


本日のアテ
枝豆

 
ビールのアテにはもちろんこれ。 


鳥唐揚げ

 
大前 悟  黒高麗向付
ここに大好きな馬路村ポン酢をかけていただきま~す。


ホタルイカ酢味噌和え


竹花正弘  斑波縁皿 
下にはゴーヤーなど野菜がい~っぱい。


鳥挽肉の巾着


中川自然坊  黒唐津四方押皿
辛子かとんがらしか迷ったあげく、辛子でいただきました~。


本日の酒器たち

 
山崖松堂  脱乾漆ぐい呑「虹」
垣内幸彦  輪島塗片口
生漆だけで、しかも漆をを手で塗り付ける技法で作られています。


ぐい呑み近影

 
この面が一番のお気に入り~♪
この色合い、そしてこの肌が大好きです。


本日いただいたお酒は、
伝心 純米(福井県)
五人娘 生もと純米生(千葉県) 

 
今回は冷酒でいただきましたが、次回は冷や、そしてお燗をつけていただこうと思いますo(^-^)o



生酒を見つけたのでゲット。
冷酒でいただきましたが、やっぱり五人娘や~♪


ンまかった~!!

ごちそうさま。
あと二日、頑張りまっしょい。