行ってしまう一月… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
もうあと少しで一月が行ってしまいます

早いでしかし


早いと言うと、沖縄ではもう桜が咲いているそうですよ~

沖縄桜開花情報2012によると、沖縄の桜はバラ科サクラ属サクラ亜属の「緋寒桜」で、

北上するソメイヨシノのサクラ前線と違って、沖縄の桜は北から開花して、南下するそうです。


…と言うわけで、ビールはこれ

沖縄発 季節限定 オリオン いちばん桜


鈴木五郎  鳴海織部ゆのみ
まだまだ寒~い阿僧祇地区ですが、まさに春を先取りしたビールです


本日のアテ
サラダ


小畑裕司  桜文輪花中皿
ほな、こちらも桜の器で行きまひょ


新じゃがのコロコロ炒め2

 
中川自然坊  黒唐津四方押皿
先日のと違って、本日はソーセージだけ…


ボルシチ


小畑裕司   桜文中鉢

早くお花見がしたいな~。

あっ その前に梅やな

二月よ、早く来い来い


ンまかった~

ごちそうさま