モル友・ダイビング合宿(その1) | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

先週末は、モルディブで知り合ったH子ちゃん・Y子さんとの恒例のダイビング合宿でした。


小生たちは、8月末にして何とまぁ今年初ダイブですよん。


第一日目は、獅子浜 に潜ります音譜

2007年8月以来ですから、4年ぶりになります叫び

ここは友達とちょこちょこ潜っていたスポットですが、今回はガイドをTOM☆さんにお願いしました。



1.シーマンズ北側

久々の海は水中を漂っているだけで嬉しく、ハナハゼやミノカサゴにも素直に感動!!

(だって1年近く潜ってへんかったもんね)


ごっついスズキが4本。

ガラスハゼ、イボイソバナガニも。

ホタテウミヘビもいてたなぁ。

ハタタテも頑張って泳いでいます~ニコニコ


色々見たものの… 写真撮れずしょぼん


タツノイトコ


~ 阿僧祇の日記 ~



ダイビング中、何やらボコボコ言うとるなぁと思っとったんや。

インフレーターホースかな、エアリークやなと思いつつ、

だましだましダイビングを終えてEXTしてみると…


やっぱり!!


~ 阿僧祇の日記 ~



2.シーマンズ南

昔、ステージIとかIIとか言ってた南側のポイントですね。


BCはしっかりレンタルもんに替え、装備はバッチリ!!


そして…


~ 阿僧祇の日記 ~
TOM☆さん愛用のフィンを使わせていただきました~音譜

ブレードが小ぶりで使いやすいのは良いけれど、何だかちょっと恥ずかしい(笑)。



昔はなかった、こんなものもあって楽しい~ニコニコ


真実の口


~ 阿僧祇の日記 ~
口の中に、手ぇ入れてみてみてみ(笑)。



ラッパウニにはゼブラガニ。


~ 阿僧祇の日記 ~



サンゴが移植されているエリア。

しっかり育って欲しいなぁ。

~ 阿僧祇の日記 ~



Dive1:In 10:53 Depth23.7m Time48min
Dive2:In 13:48 Depth27.2m Time45min



久々の獅子浜は、めっちゃ楽しかった~音譜

明日は千鳥丸に乗って…。

いや、その前にンまいビールやな。

呑むでしかし。