お寿司~♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

お気に入りのお寿司屋さんがあります。

このところご無沙汰だったのですが、昨晩行って来ました(前回の訪問はこちら )。



オクラとゴーヤの突出しをアテに、まずは生ビールビール


二杯目はどないしよかと考えていたところ、先日、ンまいビールを呑みに行った際にも

いただいた、志賀高原ビール ISS(長野県)がありました~音譜

~ 阿僧祇の日記 ~

おやっ、このグラスは…!?

うすはりグラスとは微妙に違いますが、実は大将、あのお店 によく行かれるようですニコニコ



本日のアテ

岩牡蠣


~ 阿僧祇の日記 ~



キンキやヒラメなどを切っていただきながら…


~ 阿僧祇の日記 ~



ノドグロなどの炙りものもンまい!!

お酒が進むでしかし音譜


~ 阿僧祇の日記 ~ ~ 阿僧祇の日記 ~


イカとアジのタタキ合い


~ 阿僧祇の日記 ~
「タタキ合い」ってどっちが勝ったんや~!?と思ってしまいますが、

「叩き和え」やったんですな(笑)。

生姜でさっぱりしていて、イカとアジのタタキ合い共演が好みの味です。 拙宅でもやってみようビックリマーク



お寿司は、こんな感じでいただきました。

~ 阿僧祇の日記 ~ ~ 阿僧祇の日記 ~

~ 阿僧祇の日記 ~ ~ 阿僧祇の日記 ~

~ 阿僧祇の日記 ~ ~ 阿僧祇の日記 ~

他にも色々握ってもらって、もうお腹いっぱ~いビックリマーク

お椀で〆ましたニコニコ



本日の酒器

~ 阿僧祇の日記 ~
各務周海  黄瀬戸ぐい呑み
他には、加藤 委ちゃんの青白磁ぐい呑みも(写真なし)。



本日いただいたお酒は、

写楽  純米(福島県)
昇龍蓬莱 純米生酒(神奈川県)
ゆうほのゆうき 純米(石川県)


いや~ ンまかった!!

ごちそうさまニコニコ