七夕の夜~♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

今日も暑い一日でしたね。


そんな日はハートランドが俺を呼んでるゼ(笑)!!


~ 阿僧祇の日記 ~
坂口 健  黒釉風文六角カップ



本日のアテ

ニンジンの千切りサラダ


~ 阿僧祇の日記 ~
坂口 健  割山椒



高野豆腐と野菜の炊き合わせ


~ 阿僧祇の日記 ~
西岡良弘  黒唐津向付

ここに、長野で求めたゆず入り七味をパラリとな。

香り高くいただけました~ニコニコ



豚じゃが


~ 阿僧祇の日記 ~
吉田 明  三島

肉じゃがを作ろうと思いきや、牛肉が見当たらず

豚肉を使用…ニコニコ



造り三点盛り(アジ、スルメイカ、イサキ)


~ 阿僧祇の日記 ~
川上清美  黒唐津角皿

この季節、生姜であっさりと。



本日の酒器たち


~ 阿僧祇の日記 ~
中川自然坊  絵唐津ぐい呑み

有次  銅チロリ(一合)



近影


~ 阿僧祇の日記 ~

かなり炎が強く当たったみたいで、釉薬が煮えて柚子肌になっています。



本日いただいたお酒は、

龍力  純米吟醸 純米ドラゴン(兵庫県)


~ 阿僧祇の日記 ~

なかなかンまいお酒でした~音譜



ンまかった~!!

ごちそうさまニコニコ