長野のンまいもん(4/29その1) | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

松本駅に着いてまずは腹ごしらえ。


さくら蕎麦をいただきました。


~ 阿僧祇の日記 ~
桜の葉が練り込まれていて、無着色・無香料。
ほんのり香る「春」を味わいました音譜



松本城を見学したあと、伺ったのがcafe matkaさん。

ドアを開けてスリッパに履き替える、ここから寛ぎの時間が始まります。


~ 阿僧祇の日記 ~
コーヒーは、マトカブレンド。

まろやかなコーヒーですニコニコ



~ 阿僧祇の日記 ~
サツマイモの豆乳白玉汁粉
白い汁粉は初めてですが、優しい甘味。
シナモンの香りもいいですね。



~ 阿僧祇の日記 ~
プリン

なめらか~なプリンです。こちらもンまいニコニコ



アットホームで、ゆったりとした時間を楽しめるカフェでしたニコニコ


~ 阿僧祇の日記 ~

~ 阿僧祇の日記 ~
松本に来た際は、またゼヒ寄りたいcafeです。



長野に移動して、いただいたものは…、


~ 阿僧祇の日記 ~
おやき いろは堂

お店は、ながの東急百貨店地下1階にあります。



~ 阿僧祇の日記 ~

ふきみそ(季節限定)

苦味がまた食欲をそそります~ニコニコ