ブリ刺身定食、粕汁添え♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

今日は休肝日にしよニコニコ


…という訳で炭酸水をぐびっとな。

ンま~い!!  けど写真撮り忘れた~叫び(器は鈴木五郎ちゃんの鳴海織部ゆのみでした)


いきなり週明けのブログをしくじっていますがお許しを(笑)。



本日のおかず


タコの酢の物

~ 阿僧祇の日記 ~
池田省吾  織部向付

最近またまた、お酢の摂取が少なめ…(泣)。



粕汁


~ 阿僧祇の日記 ~
今泉 毅  黒彩碗
セリをトッピンgooビックリマーク



ブリ造り


~ 阿僧祇の日記 ~
豊福 博  備前皿

一目でわかる、天然ブリ~音譜 またこのお皿のコゲがいいですね~ニコニコ



全景


~ 阿僧祇の日記 ~
玄米ご飯は岡本作礼ちゃんの器に盛り付け、造りの醤油皿はハラダマホちゃんの練上げ豆皿。

なかなかいい感じ~ニコニコ


ンまかった~!!

ごちそうさまニコニコ