やってもうた… 。゚(T^T)゚。 | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

昨年9月に車検を受け、車の調子は万全のはず…


が、思い返すと確かに年末には、既にその兆候はあった…


!? セルの回る音が… (;^_^A


バッテリーやばいな~ 最近乗ってへんしな~


はよ動かさな… 


いや、それより充電器で充電やな…


充電器、どこかにあったはず…



(しかし、それから更に2週間が経過)



意を決して充電しようと、重い腰をあげて駐車場に向かったが…


ワイアレスリモコンが効かない… Σ(゚д゚;)


唯一キーホールがあるのは運転席ドア。


しかし、運転席側は壁で入ることができない…


やってもうた… 。゚(T^T)゚。


ドア開けられへんがな… 叫び



とりあえずバッテリーを買うて来たあと、JAFさん呼びまひた(泣)。



作業員さんは×××や○○○、△△△なことをして、ようやくバッテリー交換作業が始まりました。


電圧を測定してもらったところ、何と1.5Vビックリマーク それ乾電池やん(笑)。


過放電による低電圧状態が長く続いたため、バックアップ電源を使っても□□□や???、●●●なことが発生し、設定データが全てパーなど色々ありましたが無事、バッテリー交換を終了。


ここまでしてもらってもJAF会員だと無料(バッテリーあがり)なんですね。


今まで年会費を払うばっかりでお世話になった事のなかった小生が、会員で良かった~と思った一瞬でした。


JAFさん、ほんまにありがとうございましたm(__)m




しかし改めて見ると、車はドロドロ(*_*)


確か、昨年5月に一年半ぶりの洗車をして以来、やってへんな~。


…と言うことは、昨年は一回しか洗車していない叫び



愛車は自分で手洗い…、が身上の小生が、このあと洗車したのは言うまでもありません。


洗車機やけど… (;^_^A



これからは心を入れ替えて、愛車と向き合っていきまっす。