ちかれた一日! | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

二日目にして残業de sky!? ちかれた~叫び


こんな日は、やっぱりビールでんなぁビールニコニコ


~ 阿僧祇の日記 ~

坂口 健  そば猪口

唐津でいうところの皮鯨ですねビックリマーク



本日のアテ

数の子のワサビ漬け


~ 阿僧祇の日記 ~

田籠勇人  粉引盃(三島唐津)

もちろんこのあとは、生の焼酎を注いで美味しくいただきました~。



カキのムニエル


~ 阿僧祇の日記 ~
ハラダマホ  練上げ長皿

アツアツのカキはビールにピッタリビックリマーク



印篭豆腐炊き合わせ


~ 阿僧祇の日記 ~
吉野靖義  絵唐津桃型皿



ブリ大根


~ 阿僧祇の日記 ~
丁 健二(チョンゴニ)  粉引片口鉢



本日の酒器

~ 阿僧祇の日記 ~
吉野靖義  朝鮮唐津湯呑み

これで焼酎のお湯割をいただきました~ニコニコ



近影


~ 阿僧祇の日記 ~
細かな貫入が刻まれています。

発色も、いとをかし。



本日いただいたお酒は、

伊佐美(鹿児島県)


~ 阿僧祇の日記 ~

久々に呑みました。

そないには、芋々してまへんなぁ。

小生は、実はくっさ~い芋焼酎が好みだったりします(笑)。


ごちそうさま!!

あと一日頑張りましょう。

夢の、めくるめく三連休が待ってまっせ~ニコニコ