鶏のグリル焼き | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

今日も寒い一日でした~。


お疲れさま。 ま、一杯どないでっか(笑)ビールニコニコ



~ 阿僧祇の日記 ~
鈴木五郎  鳴海織部ゆのみ

小生定番のビール呑みです。 金継ぎしていますが、なかなか趣があって気に入っています。



近影


~ 阿僧祇の日記 ~
釉垂れも見どころですねビックリマーク



本日のアテ

タコの柔らか煮とシイタケ


~ 阿僧祇の日記 ~
浜野マユミ  染付五寸皿



鶏のグリル焼き


~ 阿僧祇の日記 ~
中川自然坊  朝鮮唐津竹長皿

鶏のグリル焼きは拙宅の定番メニューですが、簡単に作れて(って小生が作るわけではないですが…)とても美味しいです!!



本日の酒器たち


~ 阿僧祇の日記 ~
中川自然坊  奥高麗ぐい呑み

有次  銅チロリ(一合)



ぐい呑み近影1


~ 阿僧祇の日記 ~
見込みの梅華皮(かいらぎ)がなかなかいいでしょ!?



近影2


~ 阿僧祇の日記 ~
碁笥底高台に糸切りの跡、兜巾に縮緬皺と見どころ満載なぐい呑みです。



本日いただいたお酒は、またまた

開華 特別純米(栃木県) 招き猫ラベル


ンまかった~ニコニコ


ごちそうさま!!