「沖 康史 作陶展」に行って来ました! | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

昨日、渋谷で開催されている作陶展に行って来ました。


沖 康史(おき こうし)ちゃんは、和歌山県は高野山麓上天野にて作陶(信楽焼)しています。



~ 阿僧祇の日記 ~


どの作品も良く焼けていて、長石がしっかり溶けています。

緋色もきれいに出ていますし、なかなか好みです。


小生は、もちろんぐい呑みは好きですが、最近特に器に目がよく行くようになりました。



ご本人とお話するのはこれが初めてではないのですが、何でも教えてくれる、とて~も気さくな方ですニコニコ


大きな箱があったので「沖さん、このごっつい箱、何ですのはてなマーク」と尋ねると、「これ、ジョウモンや」と。


ははぁ~上物とは、どんな作品やろ、と思ったら、箱の中から出てきたものは大き大きなな縄文式土器でした(笑)。


沖ちゃん、縄文土器コレクターだったのですね!!



ご興味のある方はゼヒ足を運んでみてください。


穴窯陶廊 炎色野にて 10月23日(土)まで