モルディブで星空を | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

見るととってもきれいなんですよ~


晴れていれば、肉眼でもボーっと雲のようなミルキーウェイが見えるのですが、双眼鏡を使えばもっときれいですよ~ニコニコ


ビーチに寝転がって双眼鏡で見る星々は、時間の経つのを忘れさせてくれるほどです。


前に持っていったのがこれ。


~ 阿僧祇の日記 ~


いかにも双眼鏡ですっていうこの形は、ポロプリズムを使ったタイプです。


7x50ですから、倍率が7倍、口径50mmになります。


ひとみ径7.1mmで明るく、視野中央部分では星は針で突いたようなシャープな像を楽しむことができます。


…が、いかんせん大きくて重い!!  重量は1.5kg近くあるので、長時間は持ってられません叫び

だから寝転がるんですね。



今回これを持って行くか悩み中…