今日も暑い一日でした! | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

立秋も過ぎたのに今日も暑い一日でした。


ほな、本日〆のビールをいただきまひょ。


~ 阿僧祇の日記 ~

原 憲司  志野湯呑

ビール呑みに最適ですなぁニコニコ 



近影その1


~ 阿僧祇の日記 ~
これはどんな植物を描いたものでしょう。

緋色もばっちり!!



近影その2


~ 阿僧祇の日記 ~
これは何やろはてなマーク ん~ 想像を掻き立てられる意匠です。



近影その3

~ 阿僧祇の日記 ~
いわゆる、べべら口ですね。



近影その4


~ 阿僧祇の日記 ~
轆轤目と相まってこのベベラ、なかなかええ感じやないですか。



本日のアテ

中華クラゲ


~ 阿僧祇の日記 ~

浜野マユミ  梅皿

コリコリ歯応えいいです!!



ブロッコリーとエビのサラダ


~ 阿僧祇の日記 ~
吉野靖義  朝鮮唐津向付

靖義ちゃんは古唐津の素材に注目し、砂岩にたどり着きました。



キンメの造り


~ 阿僧祇の日記 ~
中川自然坊  黒唐津皿

脂が乗ってンまいですが全部食べてしまわず、少し残しておきます。


えっ!? 何でかってはてなマーク それはこのあとお鍋だからです(笑)。

ハモとタラ、そして豚肉が主役の鍋ですが、キンメをしゃぶしゃぶで食べるためですよんニコニコ



本日の酒器


~ 阿僧祇の日記 ~

小西陶蔵  備前ぐい呑み

なかなか味のある作品を作る作家さんです。



ぐい呑み近影


~ 阿僧祇の日記 ~
胴部に二つも石爆ぜがありますよ。見どころの多いぐい呑みです。



本日いただいたお酒は、先日の、

福蘭 雄町仕込 純米吟醸原酒(長野県)


とっても美味しくいただきました~。

ごちそうさま!!


明日からの一週間、頑張りましょうね。