もう8月… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

各々方、もう8月を迎えたでございますよ!!


喉が渇いたので、まずはビールビールをぐびっとなニコニコ


~ 阿僧祇の日記 ~
原 憲司  志野湯呑

べべらが特徴の湯呑ですが、拙宅では主にビール呑みに使っておりますニコニコ



本日のアテ

野菜のちぎり揚げ


~ 阿僧祇の日記 ~
吉野靖義  斑唐津向付

揚げもんでも、野菜は取らねばビックリマーク



ゴーヤともずくの天ぷら


~ 阿僧祇の日記 ~
黒澤有一  織部長皿

ちょっと色が濃い目ですが、天ぷらですよ~ニコニコ

梅塩でさっぱりといただきました~。

下に紙を敷いているので、有一ちゃんのお皿の様子はよく見えませんね~叫び



焼鳥


~ 阿僧祇の日記 ~
中川自然坊  黒唐津角皿

昨日いただけなかった分、今日はゼヒ味わいたいと思って買ってきました!!



マグロ、チヌ(クロダイ)造り


~ 阿僧祇の日記 ~
丸田宗彦  青唐津擂鉢向付

釣り上げるのが大変と聞いているチヌは、小生の大好物です~ニコニコ



本日の酒器


~ 阿僧祇の日記 ~
森 一洋  黒備前ぐい呑み

化粧土を施して黒くぬめっとした味わいに加え、胡麻が味わいをより良いものにしているようです!!



ぐい呑み近影


~ 阿僧祇の日記 ~
なかなかいいでしょビックリマーク



もう一つ


~ 阿僧祇の日記 ~
薩摩切子  金赤

金を使って赤を発色させるて、どないしたらできるんやろ!?叫び



もう一つ


~ 阿僧祇の日記 ~
アロン・サイス  ぐい呑み

益子に行った際、いただいたものです。  黄瀬戸やと思いますが、この小振りのぐい呑みは折に触れなかなか重宝していますよニコニコ



いただいたお酒は、

大信州 純米生(長野県)


~ 阿僧祇の日記 ~

フルーティーな味わいで、美味しくいただきました~お酒ニコニコ


ごちそうさま。


明日から一週間、頑張りましょうね!!