江ノ島そのあと… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

江ノ島ぶらぶらのあと、鎌倉駅西口の気になっていたお店、畔家さんにおじゃましました。


こちらは徳島の半田麺のお店ですが、酒呑みにはうれしいアテが色々あります。


さきほど江ノ島ビール、同生ビール、しらすビール、塩ビールと飲んできましたが、こちらでもまずはビールニコニコ


~ 阿僧祇の日記 ~



スモークソーセージのサラダ


~ 阿僧祇の日記 ~
スモークソーセージの香りが効いていますビックリマーク



北海道の極太切干大根


~ 阿僧祇の日記 ~
歯応えいいですよ~



本日の酒器たち


~ 阿僧祇の日記 ~
川上清美  斑唐津ぐい呑み、丸田宗彦  唐津御所丸沓ぐい呑み



燻製三点盛


~ 阿僧祇の日記 ~
燻製が秀逸です。ベーコン、チキン、アナゴです。

小生はアナゴが特にお気に入り!!



イワシ大葉巻き揚げ


~ 阿僧祇の日記 ~
ホックホクですニコニコ



阿波尾鶏焼き


~ 阿僧祇の日記 ~
ジューシーな徳島の地鶏です。


その他、焼きソララメ、真ツブ貝や地蛸の造りもいただきました。



ぐい呑み近影


~ 阿僧祇の日記 ~
御所丸沓ぐい呑みって、ネコのアメリカンショートヘアの柄に似ていると思いませんかはてなマーク

お酒は「央」です。



~ 阿僧祇の日記 ~
斑唐津の釉薬の煌き…



〆の半田麺です。


~ 阿僧祇の日記 ~
つるつつシコシコ、美味しいなぁ。

秋田の稲庭うどんとはまた違った味わいです。



いただいたお酒は、

凱陣  純米無ろ過生(香川県)
天青  純米吟醸(神奈川県)
央   純米吟醸(福島県)
亀の尾 純米 生(福島県)
大七  生?純米(福島県)


ちょっと飲みすぎ…!?


美味しかった~ニコニコ

ごちそうさま。