健くん、お疲れさま~ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

長野県東御市の作陶家、坂口 健さん の個展が11月17日から23日まで札幌三越で開催されました。

残念ながら伺えなかったけれど、無事終わったようです。

札幌の人たちとの新しい出会い、再会があったのかな。


…というわけで拙宅で昨晩、「勝手に健くんお疲れさん会」をしました(笑)。


健くんの黒釉風文六角カップでビールをいただきます。


阿僧祇の日記
健くんお疲れさま!! 

これからも頑張って下さい。楽しみにしていますよ~。



薩摩揚げを丸田くんの青唐津に盛りました。
阿僧祇の日記


鈴木五郎ちゃんの織部豆皿には辛子明太子を。
阿僧祇の日記


中川自然坊ちゃんの朝鮮唐津長竹皿には豚しゃぶを。
阿僧祇の日記


いただいたお酒は


斗瓶倶楽部 蔵直採り生酒 純米(兵庫県)


阿僧祇の日記
福寿蔵で醸された生原酒を、酒匠直汲み量り手詰めのお酒だそうです。

冷酒と熱燗でいただきました。

コクがある美味しいお酒でした。


健くんの織部徳利ビックリマーク

ぐい呑みは自然坊ちゃんの奥高麗です。
阿僧祇の日記

さて、今後はどんな作品を見せてくれるのでしょうか!?

楽しみですニコニコ