mansakuno hana MKX2009 miyamanishiki shikomi | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

昨日は過ごしやすい一日でしたね。


お気に入りのビール呑みが負傷したので、金継ぎをお願いしに

出かけていましたしょぼん


さて夕食です。


箸置として使っているのは、浜野マユミちゃんの豆皿。
ネコが寝ていますね。
阿僧祇の日記



手羽先焼(梅田健太郎ちゃん・朝鮮唐津四方向付)
阿僧祇の日記


サンマ刺身(吉野靖義ちゃん・絵唐津桃型皿)
阿僧祇の日記


鶏レバー煮(坂口 健くん・割山椒)
阿僧祇の日記


酒器は、健くんの鉄赤絵細密夢想文徳利に清美ちゃんの朝鮮唐津ぐい呑み。
阿僧祇の日記


今日は彩色備前も出てきました。
阿僧祇の日記


いつの間にか健くんの織部三角徳利も…ニコニコ
阿僧祇の日記


いただいたお酒は、

まんさくの花 純米吟醸生詰原酒 MK-X
日の丸醸造(株)@秋田県

阿僧祇の日記


900kgの小仕込で醸したお酒で、美山錦100%、まんさく自社酵母使用だそうです。
穏やかな香りながら、しっかりとした米の旨味が手羽焼、鶏レバー煮にぴったり
でしたお酒ニコニコ