モル友と東京ミッドタウンでランチ… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

モル友…

2007年9月にモルディブ・バンドスで出会い一緒に潜った友達を

こう呼んでいますニコニコ


で、そのモル友さん達と東京ミッドタウンにあるUnion Square Tokyoで

昨日ランチをいただきました。



Appetizer with Breadは、
フルーツトマトと苺、水牛のモッツァレラチーズのカプレーゼ

阿僧祇の日記


あるいは、

ビブとレッドオークリーフレタスとグリエールチーズのサラダ ディジョン

マスタード

阿僧祇の日記

小生はビブをチョイス。 ところでビブって何!?


続いてメインは、
本日のお魚(真鯛)とホワイトアスパラガスのソテー アボカドマッシュポテトと

ロブスターのジュー

阿僧祇の日記


あるいは、鳥取産大山鶏と新じゃがいも、新玉葱、春キャベツのソテー

ペコリーノチーズソースとトリュフオイル
阿僧祇の日記

小生は大山鶏をチョイス(米子出張の際は大山地鶏は食べなかったので)。


ワイン美味しかった~。


ランチの後は檜町公園へ。ここはつい一ヶ月ほど前に話題になった公園

ですね叫び

ガクアジサイが咲いています。

阿僧祇の日記


こちらは何という花でしょうか?

阿僧祇の日記


コンクリートの小路には葉っぱの形…。

阿僧祇の日記

阿僧祇の日記


とてもゆったりとした時間が流れました。

また一緒に潜りましょうね。