鮪に合わせるものは… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

美味しそうな鮪がありましたので

自然坊さんの刷毛目竹長皿に盛ってみましたニコニコ
阿僧祇の日記


まず合わせたお酒は、

獺祭 発泡にごり酒50 旭酒造(株)@山口県です。
酵母が生きており、二酸化炭素で発泡していますので

開栓の際に噴出すことがありますのでご注意をビックリマーク

さすがにフレッシュ、かつコクがあるお酒でした。
阿僧祇の日記


ぐい呑みは同じく刷毛目を選びました。

この発泡がたまりませんお酒ニコニコ
阿僧祇の日記


引き続いて、

上喜元 特別純米 ぷらす12 酒田酒造(株)@山形県です。


冷酒で飲みましたが美味しかったです。
燗をつけるとまた違った味わいになったかと思います。
阿僧祇の日記


お酒はほんのり色づいています。

徳利は高橋さんのもので、これは型造りだそうです。

エッジがシャープですね。

阿僧祇の日記


ンまかった~ニコニコ