自主練その2:ドラマのワンシーンを演じるFさんの場合 | しろい市民劇団ポピンズ

しろい市民劇団ポピンズ

2019年創立。千葉県白井市で活動する劇団のブログです♪
まだまだ駆け出しの劇団の成長を見守ってみませんか☆

 

大余興大会でドラマのワンシーンを演じるFさん。

自宅で長セリフを入れて来てきたとの事。

初めての相手役を立てての稽古に緊張気味でしたが、

一人での練習同様に演ることができた様子。




 

やはり相手役がいてのセリフの掛け合いは楽しい!

と満足そうでした。

 

結構な長セリフをどうやって練習してきたか訪ねてみると

「まず、なにも考えなくても自然とペラペラセリフが言える様にする。

その後に感情を付ける。次に動きを付ける。」

という順番で練習したそうです。

 

「このやり方が正しいかはよくわからないので、

 アドバイスもらえたら嬉しい。」と言っていましたよ。

 

コメントでアドバイスもらえるとFさんが凄く喜ぶこと

間違いなし!よろしくお願いします(笑