4GBにしました | 翻訳お受けします

翻訳お受けします

実務翻訳経験9年の英日翻訳者です。仕事の近況や、飼っているバーニーズ・マウンテン・ドッグ、ハマっている文房具や音楽などについて書きます。フリーランス生活を覗いていってください♪

最近パソコンの動作が遅くて遅くてイライライライラしていました。

ちょうどそんなときに、こちらの『女は翻訳でよみがえる』というブログでご自分でメモリを増築するという記事を読みました。読んだときは「えー!難しそうでハードル高いな。自分ではムリムリ」と思ったのですが、最近私のパソコンあーまーりーにーむかっ動作がのろいので、ついに踏み切りました!


ピンからキリまでお値段も色々ですが、初めてなので安全を取ってバッファローに。楽天で1万4千円くらいでした。

$翻訳お受けします

2GBx2枚です。

$翻訳お受けします


ついにパソコン本体オープン!!

$翻訳お受けします

むむむ・・・

$翻訳お受けします

このスロットに差し込むわけだな。よしよし。

ということであっという間に終わっちゃいました!かつてファミコンにカセットをぐいっと差し込む子供時代をすごしていた方なら誰でも問題なくできちゃいます!なんだこんな簡単ならもっと早くやればよかった~。

ちなみに自分のパソコンがどれくらいメモリ使ってるのか、こちらのページを参考にして確認しました。

◆ パソコンの動きが遅い・反応が重いときの診断方法と対策

このページによると、使用量は80%以下に保たないとまともに動かないらしいのですが、なんと私のパソコンは200%くらいになっていました!こりゃーイライラするわけだわ。こんなんでよく仕事してましたよ・・教訓。投資は惜しむな。

↓クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村