ビクーニャ3色ボールペンをカスタマイズ! | 翻訳お受けします

翻訳お受けします

実務翻訳経験9年の英日翻訳者です。仕事の近況や、飼っているバーニーズ・マウンテン・ドッグ、ハマっている文房具や音楽などについて書きます。フリーランス生活を覗いていってください♪

最近のマイお気に入りペンはぺんてるのビクーニャです。商品イメージにマリリン・モンローを採用した世界一なめらかだという低粘度油性ボールペンです。普段、万年筆やハイテックコレトを愛用してるのですが水性なので、やっぱりお風呂上りやキッチンでぬれた手で書いたりするとどうしても滲んじゃうんですよね。そこでこの油性ボールペンに目を付けたのです。ゲルインクかと思うほど本当にサラサラ書けてお気に入り!

カラーインキも5色そろってその中のピンクを愛用しておりました。

$翻訳お受けします

しかし最近になって3色ボールペンも出ていることに気付く。これは!と買ってみたのですが、あいにく色は基本の黒、青、赤のみ。どうしてもオレンジとか緑とか、水色とかのカラーインキで使いたかったので別にリフィルを5色買いました。

$翻訳お受けします



最初にセットされている基本3色を取り外そうとしてびっくり!取り外せない・・・何と、これらのカラーインキリフィルは、単色のボールペン用でした。多色ボールペンは取り替えられない仕組みらしい。

うーん困った。困った。といじっているうちに、インキ筒部分がすぽっと抜けちゃいました。


$翻訳お受けします
抜けた!

それはそれで好都合だ、ここぞとばかりにカラーインキのリフィルを装着。しかしもともとセットされているリフィルよりカラーインキの方が若干長いので、インキ筒の上の方をはさみで切りました。

$翻訳お受けします
全色交換。よしよし。


こうして、図らずもカスタマすることになってしまったビクーニャ3色ペン。上部の押す部分は取り替えられないので黒、青、赤のままですが、まあまあ支障なく使えています。書くときにちょっとリフィルの座りが悪いようで、上の部分をしっかり押し下げないと筆圧で芯が引っ込んじゃうことがありますが、自分の好みのカラーに取り替えられたので概ね満足です。

チャレンジしてみたい方はぜひどうぞ!自己責任で!

↓クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村