Primal Scream Screamadelicaライブ!! | 翻訳お受けします

翻訳お受けします

実務翻訳経験9年の英日翻訳者です。仕事の近況や、飼っているバーニーズ・マウンテン・ドッグ、ハマっている文房具や音楽などについて書きます。フリーランス生活を覗いていってください♪

8月12日、ソニックマニアに行ってきました。最近はもうオールはきつくて行かないんですけど、この日は特別!!もーラインナップがすごすぎるので思わず行ってしまいました。

やっぱり一番見たかったのはPrimal Scream Screamadelicaライブです。ああ、もう20年も経つんですね、あの衝撃の!衝撃の!!アルバムから。何か何度も言ってる気がしますけど、わたくしの、音楽の趣味は、このアルバムによって、作られました!!人生こんなダラダラでいいんだ!と本当に深い衝撃を受けたのでした。あまりの衝撃にわたくしの音楽歴(?)はここからぶっ壊れてしまったと思います・・

$翻訳お受けします


さて、そんな超目玉のScreamadelicaライブですが、深夜のイベントのため、何とトップバッター!
張り切って海浜幕張まで行って参りました。張り切りすぎて1時間以上前に着いちゃったもんね・・

タイムテーブルはこんな感じ。


$翻訳お受けします

アランマッギーのDJもとても楽しみにしてたのですが、プライマルと時間が重なり断念。見ようと思えば見れましたが、プライマルを本気で前で見たかったので場所取りしました。

$翻訳お受けします

アランマッギーの前のDJ。どなたでしょうか?存じませんが・・(もうプライマルのことで頭がいっぱいでどうでもいい。)

$翻訳お受けします


$翻訳お受けします

プライマルのやるステージ。一番でかいとこです。


$翻訳お受けします

もー独りだしやることなくて退屈なので写真ばっか撮ってました・・

しかし場所取りしたかいあってすんごく前で見れました。

そしてついにメンバー登場して大興奮!!アルバムトップの曲Movin' On Upでスタート。その後もほぼアルバムの曲順どおりでした。黒人の女性歌手を迎え入れDon't Fight It, Feel Itも披露!ボビーマラカス!! もちろんHigher Than The Sunもやりました。Loadedでは、バックに昔のPVも流れ、あー若かったなーとか思いました。そしてそしてCome Together!!!今までプライマルが日本に来るときは必ず見ているのですが、私はいまだかつてCome Togetherを日本でやってるのを見たことがありませんでした。いやーー感動しました。大興奮!騒ぎすぎて喉が痛いです。前の人に振り返られて見られてしまった。よほどうるさかったんでしょうか?えへへ~。


こちらはソニックマニア直前にスコットランドでやったT in the Parkの模様。事前にこれをチェックしていたので、やっぱこの地元の大盛り上がり、大合唱には遠く及びませんでしたが、それでも超感動でした。

そして、ここで止めてくれればいいものを・・なぜかCountry Girlなどをやり出し・・やっぱ若いファンのことも気にかけての選曲なのか?何かちょっと本編と合ってなくて興ざめでした。マデリカ以外の最後の3曲は余計だったなあ・・

でもよかった!すんごくよかった。ボビーもかつてないほど頑張って汗だくで歌っておりました。実は私が唯一見れらなったプライマルの来日公演がありまして、それこそがスクリーマデリカ発売して来日したときなんです。(まだ私は中学生とかでした)そのときは音楽雑誌にボビーはマイクの前にぼんやりと突っ立ってるだけで歌いもしない衝撃のライブだったと書き立てられていましたっけ。それを思うとまあ、この日のボビーは、超本気でしたね。暑い中ありがとう!ありがとう!!感謝の気持ちでいっぱいです。

$翻訳お受けします
お借りしました。

$翻訳お受けします
お借りしました。

自分にとって人生最高のライブっていくつかありますけど、この日のプライマルは間違いなく人生最高のライブでした。あーよかった。もうこれ以上のライブって今後体験できないかもなあ・・・

なんて思いながらも続くアンダーワールドでも踊りまくる・・しかし長くなってしまったので続く。

$翻訳お受けします
ギネちゃん、お土産だよー。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村