大盛況!!! ありがとうございました(*^^*) | 歳の差夫婦 ダーリンは76歳! てんてんの鉱物採集日記

歳の差夫婦 ダーリンは76歳! てんてんの鉱物採集日記

旧ありがと!のてんてんです。
愛する夫さんは76歳のスーパーガマ明け師!歳の差22歳^^
ブログをお休みしていた間の事、これから起こる出来事等、つらつら綴ってゆけたらと思っています。

先週日曜日は名古屋石フリマでした。

 

また感染者が増えだしてはいるものの、

久々蔓延防止等重点措置だの緊急事態宣言だの

コロナ関連の規制がない状態での

久しぶりの開催でした!

 

今回は昔勤めてた会社で仲良しだったMさんが

一日お手伝いしてくれました(*^^*)

 

お天気は朝から雨模様雨

 

ありゃりゃあせるあせるあせる

 

搬入時や、お客様が入るころにはやむといいなぁ

 

Mさん宅にお迎えに行き、

会場、白鳥ホールに向かいます。

 

着いた頃にはちょうど搬入開始時間

会場内に入り準備を進めてゆきます。



今回の石フリマのチラシです(*^^*)

実はこのチラシに大きく載っている石、

前回の石フリマ時に

うちから嫁いで行った子なのです(≧▽≦)

こんな綺麗にお写真とってもらって

表紙を堂々とに飾るなんて😆

なんて嬉しい!!!💕💕💕


これ見たお客様が、

国産鉱物も綺麗で可愛いのがあるじゃん♪

って興味もってくれたら、こんな嬉しいことはありません☺️

 

今回はお初なイベント事があったので

準備がなかなかにバッタバタで(汗

 

やっとなんとか準備を終えた頃には

もうすでに開場5分前くらいびっくり

 

ひぃぃぃぃあせる もうこんな時間!?😱

 

いつもはなじみの仲良し出展者さんとこに

挨拶がてら見に行ったり、

まわりの出展者様方にご挨拶に行ったりするんだけど

そんな余裕もなく、あわててスタンバイします💦

 









ほんとギリギリだった💦💦💦

 

12時ちょうどになると、

お客様が一斉に入って来られました。

 

それからはお客様が少しも途切れることなく

めちゃめちゃ大盛況でした(*^^*)

 

あまりにも忙しくて、

開場してから後の写真とか全然撮れなかったのですが(汗

(設営開始後から終わるまで、

トイレすら一回も行けなかった😅)

 

新しく初めた企画、

「国産鉱物さがし」

 

子供さんを中心に

たくさんの方が参加してくださいました(*^^*)

 

砂利からとりだした国産鉱物たちを

嬉しそうにいっぱいトレーに並べ

選べないよ~~~アセアセって迷ってる子

 

蛍光鉱物にミネライトを当て、

わぁぁぁぁ♪って感動してくださる方

 

探し当てた鉱物を手に、これはなんていう鉱物ですか?

って質問をされる方 等々

 

皆さまお子様から大人の方まで

思い思いに鉱物探しを堪能してらっしゃいました(*^^*)

 

 

最近恒例のジオードクラッキング⚒

沢山の方たちが割りに来て下さいました(*^^*)

 

道具、割り台等大幅改良したので

より安全にお楽しみいただけたと思います♪

 

お客様がハンマーを振るうとともに

硬いジオードが綺麗に真っ二つになった時

 

私もまわりの観客さまも拍手喝采です^^

(大きな音がするので、周りに人だかりができるwww)

 

うちのジオードクラッキングは

ハンマーとタガネでお客様に割っていただくなんていう

ずいぶんと原始的なスタイルなんだけど

 

でもうちらみたく鉱物採集を趣味としているような人じゃない限り、

普段ハンマー振るったりする機会なんてそうそうないでしょうから

きっと楽しい思い出として残ってくれるんじゃないかなぁ・・・

なんてそんな風に思っています

 



今回は彼氏さんの手彫りのちびちび能面も

少し展示販売しました(*^^*)

 

めちゃめちゃ精巧な掘りに

びっくりされた方も多かったのではないでしょうか

小さくても迫力満点だから

子供さんにはちょっと怖かったかもしれませんね😅

 

いっぱい並べた鉱物標本も、

沢山の方たちが手にとってご覧になり

ご購入してくださいました。

 

仲良しの石友さんや、

馴染みのお客様もお顔見せて下さったり☺️

 

時間がたつのがあっという間の楽しい時間でした

 

ご来場くださったお客様、

 

石フリマ運営の皆様方、

 

出展者の皆様がた

 

ありがとうございました&お疲れさまでした!!!

 

そして一日がっつりお手伝いしてくれたMさん

本当にありがとう!!!

 

まさか私もここまで忙しいと思ってなくて

お昼ご飯食べる時間さえままならなくてごめんね🙏

 

大変だったろうに、

「すごく楽しかった! また声かけてね」

って言ってくれて嬉しかった🥰

 

ほんと感謝です❗️

 

次回の名古屋石フリマは、

来年の2月18日(土)

また白鳥ホールでの開催となります(*^^*)

 

今回の経験と反省点を踏まえ、

さらにいろいろと改善&グレードアップさせてゆきたいと思います!