今度の日曜日は名古屋石フリマ!!! | 歳の差夫婦 ダーリンは76歳! てんてんの鉱物採集日記

歳の差夫婦 ダーリンは76歳! てんてんの鉱物採集日記

旧ありがと!のてんてんです。
愛する夫さんは76歳のスーパーガマ明け師!歳の差22歳^^
ブログをお休みしていた間の事、これから起こる出来事等、つらつら綴ってゆけたらと思っています。

今度の日曜日、

7月10日に、名古屋石フリマが開催されます

 

日時:7月10日(日) 12時~17時

場所:名古屋国際会議場 白鳥ホール

 

てんてんは、

「火山&てんてん 石のみせ」で

「鉱物 51」にて出店いたします(*^^*)

 

今回の石フリマでは、

新しい新規格を考えました!!!

 

 



「国産鉱物探し」ですニコニコ

 

砂利の中に隠れている、

キラキラ国産鉱物をゲットしよう!!!

それぞれ違うタイプの10種類以上の水晶系をはじめ、

いろんな国産鉱物が隠れているよウインク

 

よく石屋さんでさざれ石などの宝石探し的なイベントって

割とあると思うのですが

鉱物の原石、

ましてや国産鉱物限定でこういったものって

中々他に類をみないのじゃないでしょうか(*^^*)

 

 



一度にすべての種類が入るわけではありませんがあせる

だいたいこれだけの種類の鉱物達(+煙水晶)が入ります。

中にはミネライトで蛍光する鉱物や、

こんな良品!!!( ゚Д゚)な当たりキラキラも入っています^^

どのタイミングでどの鉱物が入るかはランダムです。

都度追加していくので、遅くに来ても全然ない~~~アセアセ

なんてことにはならないと思います(*^^*)

 



最近恒例になっている、

「ジオードクラッキング」

もやりますよ(*^^*)

 

今回は、お客様がより安全にお楽しみいただけるよう、

道具&叩き台を大幅に改良いたしました!

 



叩き石にくぼみをもうけ、

手で石を固定しなくてもたたけるようになりました。

さらに道具を普通の平タガネから変更し、

間違って手を叩いてしまうリスクが大幅に減りました。

 

ジオードクラッキング、

やってみたいけど手を叩いちゃいそうで怖いなぁと

躊躇していたそこのアナタ!!!

もう怖くありませんよ(^_-)-☆

思いっきりハンマーふるっちゃってください☆

 





水晶と、カルセドニー、2種類のジオードがあります(両方割るとかなりお得😉)



水晶ジオードの方に水晶が入ってなかった場合は残念賞があります。

(いろんな国産鉱物があります。一つ選んでお持ち帰り頂けます)



その他、これまた恒例のワンコイン(¥500)標本、

(今回も血涙流しながら値段付けしたよアセアセ

普段は絶対こんな値段では売れないけど日頃の感謝を込めて!)

 

他にもたくさんの国産鉱物をご用意してお待ちしています(*^^*)

 











今回何年かぶりに、

緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置のない状態での開催となります。

 

たくさんの石好き様たちにお会い出来ると思うと

とても楽しみです(*^^*)

 

お近くにお住まいの方

石に興味がある方

鉱物採集に興味があって話を聞いてみたり、

ジオードクラッキングや鉱物探しで

なんちゃって採集体験をしたい方

等々・・・

 

沢山の方が遊びに来てくださるのを心待ちにしています(*^^*)