2021年 夏休み採集旅行 | 歳の差夫婦 ダーリンは76歳! てんてんの鉱物採集日記

歳の差夫婦 ダーリンは76歳! てんてんの鉱物採集日記

旧ありがと!のてんてんです。
愛する夫さんは76歳のスーパーガマ明け師!歳の差22歳^^
ブログをお休みしていた間の事、これから起こる出来事等、つらつら綴ってゆけたらと思っています。

少し前に、夏休み採集から帰ってきました(*^^*)

 

今回の旅も、とても楽しい旅でした!

 

今日から少しづつ、

旅の間に印象に残ったことを

少しづつ書き綴ってゆきたいと思います(*^^*)

 

今回の旅では

彼氏さんがいままで気になってて、

でもなかなか行く機会がいままでなかった所を

何か所もまわりました。

 

が、結果は惨敗あせる

 

もうすでに、すっかり産地が消滅しちゃった場所

 

場所がどこか特定できない産地

 

それらしい石はこれっぽっちも落ちていない場所

 

一か所だけ、

てんてんがとても薄いお目当ての色をした

わずかに結晶したクラスターを一つ見つけましたが

 

あまりに蒸し暑くて死にそうだったので

詳しく探査ができずにタイムアウト

 

ここは、できれば来年また要探索かな

 

 

そして、そんなふうにまた

一つの鉱山跡を探していた時の事

 

車を停め、二人してお山に分け入ってゆくも

産地には鉄塔がたち、

ズリはすっかりなくなってしまっておりました。

 

とぼとぼと車に戻る私たち

 

したら、私たちが車を停めていた横に

除草作業をされていた方たちが車を停め

休憩をされていました

 

「スイカ食べませんか?」

 

えっ!? スイカスイカ

 

いいんですかぁ~~~?(≧▽≦)

 


たくさんいただいてしまいました^^

 

探索が外れて、

しょんぼりな心と身体にスイカが甘い照れ

 

心優しきおいちゃん&おにいちゃん達、

 

その節はありがとうございました!!!

 

とっても美味しく頂きました(*^^*)

 

旅の時のこういう出会いって

すごくうれしいですね♪