おにやんま君 | 歳の差夫婦 ダーリンは76歳! てんてんの鉱物採集日記

歳の差夫婦 ダーリンは76歳! てんてんの鉱物採集日記

旧ありがと!のてんてんです。
愛する夫さんは76歳のスーパーガマ明け師!歳の差22歳^^
ブログをお休みしていた間の事、これから起こる出来事等、つらつら綴ってゆけたらと思っています。

最近、SNS等で話題になっている虫除けグッズがあります。

それは…



トンボのオニヤンマを模した
「おにやんま君」

オニヤンマは、アブ、ハチ等を捕食するので、
これをくっつけていると刺されるのを防ぐ事が出来るんだそう!

マジかΣ('◉⌓◉’)

刺す虫にはいっつも悩まされるから
効果があるなら、是非欲しいぞ(≧∀≦)

釣具店なんかで売ってるみたいなんだけど、
大人気でどこも品切れあせる

ネットでもすごい高音がついちゃってるえーん

でもこれ、百均で買える材料で手作りすることができるみたいキョロキョロ

ネットに作り方が上がっていました。

よしっ!!
いっちょう作ってみるかウインク


まず、ストローを適当な長さにカットして


黄色のビニールテープでぐるぐる巻きます


その上から今度は黒いビニールテープを巻いて、
トンボのしましまを作っていきます。



Tピンとラウンドビーズでお目目を作り、
先端にプツっと刺します。
そのままだと落っこちやすいので接着剤で補強^ ^


羽は彼氏さんが書きました^ ^
クリアファイルにマジックで書き、
ハサミでカットします。



胴体と羽根をホッチキスで十字に留めます


身につけられるよう、ピンをつけて


完成です爆笑


壊れても大丈夫なように量産www

彼氏さんのお仕事も夏休みに入ったし
もうすぐ待ちに待った鉱物採集旅行です!

楽しみだなぁ♪

今度はどんな石たちに出会えるかなおねがい

効果のほどは、また帰ってきてからレポしますねウインク