最近全然、創作活動できてませーん不安
なんたって1日の時間が少なすぎる悲しい

以前使っていた済カレンダーも、そもそも立ち上げなくなったというね。
あの時のモチベーションはどこに行ったのだろうかと。

原因は、仕事のサイクルが変わったり多忙になって、余裕がなくなったのが大きいかも。
毎日少しでも進める!がしんどいどころか頭にも無いみたいな感じでした。

済カレンダーは開かなくなったけど、頭のメモリが減少しすぎてやることがわからなくなる…という状態だったので、こんなノートを作ってみました。


DAISOのTODOリストノートに日付を振って、毎日やることを記入。
他にやりたいことをやりたい日に書いておいたり、案を書き留めておく。
創作で、これ進められるかも!と思ったらリストに追加する。

そしてこのノートはしまわずに、基本的に机の上に開きっぱ!

今の生活だとこれが一番やりやすいひらめき
帰ってきて最初に目がつく。
もう少し書くことができたら、あのロルバーンを使ってやってみたいところ。
でもしばらくはこれでやってみる。

ところで。
書き終わった手帳ってとっておく?捨てる?
昔作った手帳はコラージュページが気に入ってたけど捨てちゃった。