はい。
殻付きでまいたやつですが、明らかに見た目が良くないです。

また失敗かぁショボーン

さて、幼根が伸びそうな子ですが、根っこ以外のところが柔らかくなってカビ生えたので終了です。

もうダメなんじゃない?!?!

と、ここで気がついたのが。
この種子は水に弱いみたいだということ。
水を吸いすぎる気がする。

あと、幼根伸びそうな子を見て思ったのが薄皮まで剥くべきかもということ。
水を吸った時に外の殻も水吸って膨れるけど、中にある薄皮の内側にたっぷりお水を含んでしまうので、これも剥いたらグチャっとならないのかも?キョロキョロ



ということで剥きました。
上の炒ったピーナッツみたいな色してるのは望み薄い気がします。
この状態で乾燥させないけど、水に触れる時間を少なくすることが出来れば...あるいは。

さてその為にはどうするべきか知らんぷり