なんか最近、楽しいこと書いてないなと。

最近のことなんか大体SNSで書いちゃうし、

それ以外でblogに書くことって心にたまってる考えとかになっちゃうんだよね。

 

何か書くことないかなーと。

あるじゃん。書くこと!!

 

 

よみうりランドに行ってきた!!!!!!

 

SNSにはちょろっと写真のっけた程度なんですけど。

語り切れない気持ちをちょっと書こうかと。

 

 

だいたい毎年GWごろになるとよみうりランドでエイサーやったり沖縄の歌手の方が歌ったりするイベントがあるんです。

今まで私は祝日とか関係ない仕事だったのもあって全然行ったことがなくて、

昨年初めて行きました。

 

昨年、たまたま見かけたよみうりランドのポスターに

沖縄ご当地ヒーローの琉神マブヤーがくるイベントがあると書いてあったのを

同じ職場の沖縄出身の子に話したところ大いに盛り上がり、

それぞれ休みの日に行ったのが始まりでした。

 

で、同僚はマブヤーを知らないほかの子も誘って行き、

私は一人でふらっと行ったんですけど

マブヤーを知らなかった子も含めて大変楽しく楽しめたので

「来年は一緒にみんなで行こう!」ってなったんですよね。

オリジナルのUFOつくったりもしたかったですし。

 

私はもともとマブヤーは大人になってから、地元のヒーローいるのかな?

と思って調べたらマブヤーというのがいると知って、

ツタヤでDVDを端から借りてみてたのが始まりでした。

 

2013年ごろに知ったっぽいですね。

ていうか、記事読み返して思ったんですけど、

TV特集とか覚えてませんよ?ニコニコで一挙放送してたの??

ワンモアびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

ほんで今年。

 

今回はみんなで仕事休んで行ってきたわけです。

といっても、やらないといけない業務があったので

朝いちに仕事行ったんですけどね凝視

 

なんやかんやあって、遅れつつも到着した会場に明らかに

マブヤーを見に来た人たちがいてテンションがあがっちゃいました。

ガチファンなかたもいて、すごいな、すごいなって。

みんなどこで知るんだろ~ニコニコ飛び出すハート

子どもより大人の数のほうが多いんじゃないかな?爆笑

 

ショーは動画でしか残ってなくて、動画は載せられないので…スクショをば。

 

本当は1部だけみて他のところも回る予定だったんですけど、

1部と2部で違うというアナウンスがあったためどちらも見ることに決定びっくりマーク

 

どちらもはちゃめちゃに楽しかったです昇天愛

来年も絶対に行く~~~ニコニコ

 

サンシャイン池崎さんも来ていて、

初めてじっくり見たんですけどめっちゃ面白かったです。

最近ねこおじさん(保護猫活動)のことを知ったばかりだったので、

私の中ですごいタイムリーでしたニコニコ

 

 

この動画見てたんです~ニコ

来年も来てほしい~~~~ラブ笑

 

全部見終わったら、オリジナルUFO作りに行きました!

先についた同僚が整理券を確保してくれていたので作れたけど、すごい人数でした魂が抜ける

昨年の時は大雨だったので私しかいなかったんだよなぁ真顔サミシカッタ

 

 

同僚、ぬいのこと知ってるので普通にぬい撮りできるの嬉しみ飛び出すハート

今年はラムネの整理券の確保を忘れてしまったので、また来年リベンジしたいな!

 

UFOのところ、スキャンすると画面に映されるの知らなかった~

自分が描いた絵がくるくる回って動くの面白いびっくりマーク

 

 

それから

今回もう1ステージみたいものがあって、それが

 

 

limited company

 

 

 

 

マブヤーの1代目と2代目とガナシーの中の人が期間限定で始めたおじさんアイドルとのことで。

4日だけはlimited companyのライブステージがあったんですよね。

 

 

でも正直に!!!トークのほうがめちゃくちゃ面白かった爆笑

私的にこの3人が並んでるのムネアツなんですけど、わかる人いますかね?

 

最後にlimited companyメンバーとチェキ撮れるということで、

人生初チェキしてきました笑スター

 

チェキの色合いいいな~買おうかな~~

 

翁長大輔さんとちょこっと話せて嬉しかった…。

MVにでてる白いもじゃもじゃの…わかりました昇天

おひげの感じが警備員さんかな~って思ったけど違った!

 

そして

マブヤー見始めてハマったきっかけがハブクラーゲンなんですけど、

前回も今回も写真を撮れるきっかけがなくて、

ハブクラーゲンとのチェキも本日以外っていう

ちょっとついてないな~ってところに。。。

 

与那嶺圭一さんの姿が!!!!!!!

 

limited companyのライブ後にちょっとチャンスがあったんですけど、サインもらえなくてショボンネガティブって

なってたんだけど、チェキ待ちの時にゆりあさんと一緒にいるのを見かけてサインもらいにいきました愛ラブ飛び出すハート

よみうりランド行くぞー!!となった時に作ったハブクラーゲンのぬいを見てくれてめちゃくちゃ嬉しかった笑

そして一緒に写真撮ってもらいましたびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

家宝にしますびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

ほんと2013年からの憧れだったので、会えて本当に本当に良かったニコニコ

天然で面白い笑

後からインスタで割と近所にいたっていうことを知ってウキウキな気分になったりしたのでしたラブ

 

 

ハブクラーゲンのぬいはこんな出来きでした笑

 

え~~ん嬉しい~~~花魂が抜ける飛び出すハート

てかグッズもっと出して~~昇天飛び出すハート

 

来年はハブクラーゲンとのチェキ撮りたい~~花スター

その時までにもうちょっとちゃんとしたぬい作る!!

 

ってかね!!!!!!聞いて!!!!!!

ハブクラーゲンのぬい作ってるの私だけじゃなかった!!!

しかもクオリティ高いの!!!

ちゃんと見たかった~~~おねがい

お写真も撮らせていただきたかった花

 

与那嶺さんが美味しいって言ってたチュロスも食べれて満足スター

 

 

LOVE沖縄飛び出すハート

 

 

てなことで。

絶対来年も行きたい!!!!!!!!!!!!!!

そして前の席で見たい…(大人げない)