今日電車であった話なんですけど。

 

電車って乗り込み口からたくさん人が乗ってきたときって、

逆のしまってるドア側まで人がぐいぐい人が押されて入っていくと思うんですけど。

しまってる側のドアって乗り込み口のほう見てないから人が入ってパンパンだろうがあまり前に詰めたりしないじゃないですか。

ちょっとスペース余ってるというか。

 

で、最初のほうに乗って、次しまってる側のドアのほうから降りるんでそのままドア側に進んで立ってたんですけど、

背中は後から乗ってきた人でぎゅうぎゅう押されて、横にはむりくり身体をねじ込んでくる人がいて、

できれば前に立ってる人一歩前に進んでくれたらいいな~と思ってたんですよね。

で、カバンを前に抱えてたんですけど。

 

斜め前に立ってた人が、私のカバンが当たってるのがすごい気になったみたいで、

ちょっとずれたり押したりしてきて、でも私後ろには動けんし…ってなってて。

そしたら電車が発車するタイミングでふん!!!!ってめっちゃ押されたんですよね。

 

なんやねん!!って一瞬思ったんですけど、

ふと、カバンって意外と人に当たってる時って感覚ないじゃないですか。

背中に背負ったままだとなおさらだけど、おなかに抱えた状態でもどれだけ当たってるかって本人はわかんないんですよね。

だから、実はめっちゃ当たってて痛かったとかなのかも。とも思ったり。

やりかた他にもあるやろとは思ったけど。

もう少し別の位置にずれられたらこんな気持ちにならんでよかったな~としょんぼり。

 

で、乗り換えたんですけど、結構きゅうゅうで。

とある駅でシート側から降りる人がいて、ちょうど真ん中にいたので

いったん降りるか、避けるか悩んだんですけど、

降りるとしたら結構距離もあるし間に人も多いし避けたほうが良いか…!と思って少し身を引いたんですよ。

 

そしたら、その降りる人のリュックの金具部分に有線のイヤホンがひっかかって…。

慌てて引っ張ったんですけどちぎれちゃいました。

降りて行った人のカバンにイヤホンの先っちょひっかかったまま…。

 

ごめんね青年…、イヤホン引っかかったままで…。

 

降りて避けるのが正解だったか…。

 

なんかついてないな~~って思ったんですけど、

運がなかったというより、少し具合が悪くてちゃんと判断と対応ができなかった。って感じでした。

気を付けようがないけど、もうちょっと気を付けよう。

周りの人って周りのこと気にしない人多いから、自分が気を付けないと…ぐぬ…。

 

具合悪いと身の回りに意識がいかないですもんね。

忘れもしない2023年11月4日土曜日にトートバッグごとサイフを持っていかれた日。。。。

あれも具合悪くてトートバッグに意識いかなかったもんなぁ。

 

私の7万4千円とちょっと…。

ツイステ(ツイステッドワンダーランド)とサマンサタバサのコラボ財布。。。。

しかも受注販売のやつ。

高尾山で買った貝のお守りついてるやつ。

 

置き引き絶対に許さん。

 

ちなみに、被害が大きくても防犯カメラ確認しませんので、カバンを持っていかれたってなっても確証がなければ防犯チェックできません。

 

気を付けよう…グスン…。