まったりジオラマ会議の時に?まったり鯖の時に?はなしたボトルの中に風景をつくる~ってやつで、

アリステーマだけじゃなくて、実際にあるボトリウムのように色んな風景を作ったら面白そうだなあ。

 

ボトルの中に小さな家とかたってるの!大きなきのことか!

かわゆい…

 

最初のボトルのサイズは全部同じで四角い瓶で統一かな?

最後は棚にずらっと並べても可愛いかなw

 

そのうち猫瓶とか、保存瓶型とか、ワイン瓶とか!

大きいサイズなら水槽とかでもいい!

 

ちょこっとしたサイズだから、手軽に今日は1個だけ―ってできるといいなあ。

シングルでもマルチでも。



 

水槽と言えば…。

 

壁紙クラフト?でPCデスクトップの背景(壁紙)が水槽になってるのん作れたらいいなあって思ったんだけど、壁紙クラフト(確か去年の夏くらいにツイッターで流れてたのん)ってどうなったんだろう…?

 

1.7.10でRTMがあるから、子ども部屋っぽいのん作りやすそうw



 

それと別案で。

 

白い建物(遺跡)が崩れているような世界はいいなあーと思う。

周りも遺跡も植物がもっさもっさ。滝とか湖とか自然がいっぱい。

 

崩れた遺跡の庭園というか。

 

んで、道は装飾模様がはいってるん。

ちょっと前にあげたssにある、十字の白い模様みたいなん。



 

でも、何となくまだマイクラを立ち上げる気力がないというか、もっと案をこねていたい…。

まだ案どまり。

 

あと、これは別にゆるーーーーくマイクラマルチサバイバルのストーリー動画っていいなあって

愛犬家さんの動画見てたら思った。

1件建てたら紹介くらいのペース…w