ロッカーにメモ | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 17TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 17TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

火曜日。ロッカー開けると、ロッカーの下にメモが落ちていた。何やろ。ポケットにメモを入れるが落としたのか。


Fの文字のメモ。ロッカーを間違ったかと思った。

でも、どうやら頼んでいるメモ。でも、何書いてるか字も下手だし、文章が何書いてるかわからない。


えっ、勝手に俺のロッカー開けて、メモを入れたのか。俺が落としたんではなく、彼女が下に置いたのか・・・

気づかなかったらどうするつもりや。


あとから電話がかかってきた。彼女は今日はシフトに入ってない。

ごちゃごちゃと言ってる。どうやら訂正をお願いしてるらしい


「勝手に人のロッカーを開けるのはやめて欲しい。自分も人のロッカー開けられたらいややろ。」


「週に何回しか来ないから、仕事ができなてくて・・・」


いつもこの子は言い訳ばかりだ。仕事が全くできない。だからMoさんは大事な彼女に仕事をさせない。そのくせにライセンスホルダーだからとプライドが高い。ノンライセンスの同じときに入った子を下に見て、マウントとってる。


とりあえずはやった。あとはしらない。Sにいるときなら、やってやろうかと義侠心を出していたが、ここでは自分がバカをみる。自分の仕事だけはやる。あとはしらない。