【追悼】坂田信之 | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 18TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 18TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。


古閑美保、上田桃子など多くのゴルファーを育てた「坂田塾 」の坂田信弘氏がなくなった。体調を崩しているはなしを何かで読んだことがあった。

ずっとオリジナルに連載されていた故人の原作だった「風の大地」を読んでいた。作画のかざま鋭二氏が先に亡くなり未完になっていたが完全に絶筆となった。

私としては、ゴルフはしないがテレビなどで映る故人の言動があまり好きではなく、氏の漫画や記事だけでいいわとは思っていた。きっと私には彼の魅力がわからないのだろう。ただ多くの功績のある人だったことは確かだ。

故人の逝去に際しまして、ご冥福をお祈りいたします。合掌。