第十回上方落語若手噺家グランプリ | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 17TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 17TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。





若手噺家グランプリの優勝者は笑福亭笑利さん、2位は笑福亭呂好さん、3位は桂笑金さん。

笑利さんはパペット落語の鶴笑さんのお弟子さん、

師匠の鶴笑さんについでなかなか器用な人です。

呂好さん、Hamashikaの時間でトップバッターだと自嘲気味に言ってはったがで2位と奮闘。

桂枝雀さんの息子さんの桂りょうばさん、NHKで優勝した桂慶治朗さんとか、並みいる強豪のなかで優勝。

勝負はやってみないとわからない。「笑いっ」てその場の空気でコロっと変わるものなのだ。
だからその時、一番おもしろかったのが笑利さんだったのだ。

若手噺家グランプリって、期間が確か期限の開催だったはず。そろそろ終了かもしれない。

笑利さん、おめでとうございます。