カラカラ天気と五人の紳士 | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。



数日前にチケットぴあからメールが来た。

「チケットが未発券です」

えっ、チケット買ってた?!
シスカンパニーって有名だけど、言ったことない。堤真一、小手伸也、野間口徹、藤井隆、溝端純平・・・

木曜日の夜に予定に書道の稽古を入れてないのはスケジュール、チェックしたんだな。

ラジオで誰かがこの芝居の宣伝していたのを思い出した。

誰が宣伝に来たんだったろうか?
いやそもそも一体どの番組に来てたのだろうか?

ヤマヒロさん?
六角さんのふんわり?
こんちは近ちゃん?

バックにバイオリンか何か鳴らすはなしをしていたのを覚えている。

脚本が別役実かあ。

カラカラにかわいた世界で死にたがっているか、どうかわからない男らの話。不条理劇、コメディ?なんかあっという間に過ぎた。

おもしろかったけど、あの時間であのチケット代、誰か誘って見にはい行けない。誘わなくてよかった。

あの白髪の女性は誰だろうか?
あとで確認したら高田聖子だった。ちょっとびっくりした。