甲斐よしひろ ライブ イン ビルボード 10th Anniversary EAST WEST | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。





ここ最近のGWの一大イベント、甲斐よしひろのビルボードでライブで、佳孝さんのライブを先月行ったところだが、初日のファーストステージに行ってきた。

このステージの特徴は基本アコースティックで、打楽器が入らず、ベースもウッドベース、フィドルが入る。フィドルが入るとカントリーかブルーグラスかと思う。おまけにバンジョーが入ることもある。

甲斐さんはボーカル、たまにギター。ギブソンJ50だな。J45じゃないと思う。

松田聖子の「赤い靴のバレリーナ」とか歌った。

「この夜にさよなら」とか歌ったたけど、甲斐バンドの曲を期待していったらがっかりするかもしれない。でも、ステージジングとかお客を乗らすのは最高にうまいなと思う。

ギターを担当している鈴木健太さんが最高にうまいし凄い。スライドとかもするし、アコースティックギターされる人は参考に是非ともみた方がいいかも。