あまろっく | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。




アメブロのYouTubeの埋め込みがエラーが出続けるので、予告編はリンクでご勘弁を。これも名探偵コナンの影響で朝続けてやったら、ぽ~んと晩だけしかやってない。

 元コンサルタント会社のエリート社員だったがリストラされて、ニートを8年間をしている39歳の優子、父竜太郎は鉄工所の経営者だが、仕事は従業員に任せっきり。

ある日、竜太郎が再婚すると言う。相手は20歳の早希、複雑な家庭環境で一家団欒に憧れている。

20ほど年の離れた継母に反発する優子、負けずに言い返す早希。ある日、竜太郎が落雷に遭い、亡くなってしまう。亡くなってから、早希は竜太郎の子どもを妊娠したことを知る・・・

今年の始めあたりから、公開されるのを楽しみにしていた。笑福亭鶴瓶が出ているくらいだからめちゃくちゃおもしろいのに間違いない。

素の関西弁をしゃべる三人に加え、紅萬子、パピヨンズちよみ、佐川満男など、関西ゆかりの脇役陣で固めていて、心地よいセリフの連発。
竜太郎の若い頃役の松尾諭は尼崎、竜太郎の前の嫁の愛子役の中村ゆりも寝屋川出身だそうだ。

浜村淳さん、「ありがとう浜村淳です」で僕も出てるねんとしきりに言うたはりましたが、どこでや?江口のりこを表彰するコンサルタント会社の社長(会長?)役でした。その表彰式の司会者役はMBSの上田悦子アナウンサー、カメオで天気予報を読むアナウンサーは河田直也アナウンサー。

テーマは「人間万事塞王が馬」、「人生は楽しまなあかん」。その根底には阪神淡路大震災があったというのは関西人の宿命かもしれない。

江口のりこの優子の子ども時代の子役の子がめちゃくちゃ江口のりこに似ていてワロた。

最後は大どんでん返しのハッピーエンド。え~!ですわ。こういう悪役悪者が出ないのはいい。