火曜日にお稽古日 | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

先月、先生の所用で書道のお稽古がとんだ。本日稽古日。


代わりの稽古日を木曜日にとるのが難しいらしく、火曜日に。時間的に間に合うかどうか心配だった。


それに加えて4月2日でエエやんと思っていたが、Sなくんが春休みに習字のお稽古をいやがったので、4月16日になる。


お天気を気にしていたが、Yahoo天気では、夜22時から雨だったので、安心した。


ギターにしろ、書道にしろ、なんでこう細々した道具が多いのか?雨に道具を持ってウロウロするのが嫌だ。


先に朝早くから、道具をクルマに乗せて、天王寺に行き、そこから近鉄に乗って、職場に向かう。帰りは近鉄乗って天王寺に行き、クルマの道具を稽古場へ。


稽古帰りは阪神巨人戦をラジオで聴きながら、家に着いたのは21時。ポツポツ降ってきた。なんとか降られずにすんだ。