変な家 | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。







ホラー動画配信を作成している雨男こと雨宮は、偶然変な間取りの家の存在を知る。ミステリー好きの建築士栗原に相談すると、殺人を前提に建てられた家だと言う。

その家の近くでバラバラ死体が発見される。
雨宮は家の前に佇む女性を見かける。しばらくすると、宮と名乗るメッセージが送られてくる・・・

去年くらいから、雨穴の一連の本がよく読まれているようで、図書館でリクエストしてもまだ回って来ない。

まあ映画見てしまったから、まあええわ。こんな話やったんかあ。

ちょっと突っ込みどころ満載の映画で。そうそう家なんか建てられへんし。またそんな仕掛けあるの家を建てた時点で怪しまられるのでは?

出演の高島伸宏、石坂浩二、根岸季衣、わかりませんでした。

一番ビックリしたのは瀧本美織だった。あの「てっぱん」のおのみっちゃん。顔変わってたあ?!

佐藤二朗は、気持ち悪さは吉村卓(誰やねん?)くらい、嫌いで。

なんやかやと言っても斉藤由貴と川栄李奈は演技がうまいよなあと。